けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

グルームヘイヴン JAWS OF THE LION シナリオ10,11,13,15 プレイ 【ネタバレ】

【めっちゃネタバレします。】

 

9月12日(土) 朝11時~夜10時半 終日グルームヘイヴンをプレイ。

キツイ盤面が多く、どれも面白かった。

私はレベル5になり、ウキウキしながら調子に乗ってた。レベル5のカードの能力が相当強くなったので、気合満タンだった。

 

【シナリオ10】

罠が多いやつ。バリバリ敵を倒していて、仲間を置いていき、ドアを開けてしまった。

ドアを開けた後、一歩下がれると思ったから、大丈夫だと思っていたら、開けた瞬間に、ストーンゴーレムが「移動+遠距離攻撃+PULL」の大コンボで攻撃してきた。

その新しい部屋にゴーレム4体+自動的に動く罠があったから、1体目の攻撃から逃げきることができず、連鎖の攻撃を受ける羽目に。次のラウンドももう少し耐えた後、そしてあっけなく死んだ。

あー、ゲームのまだ中盤なのに、早くも死んで、暇になったので、取り寄せしてもらってた「心臓発作にならないための10の方法」を受け取りに行った。

このシナリオ、この後、キツそうで、もう投了していいじゃない?と思ったけど、仲間がとても優秀でクリアできた。ゴーレムのところがいちばんキツイらしく、その後の部屋は簡単だったらしい。

 

【シナリオ11】

場所は地下の下水路みたいなところで、移動しにくい上に、蛇もいっぱーい。私のキャラは普段最大3歩しか歩けないので、かなり不安。今回は脱出系らしいので、歩行カードを多めに持ってきた。脱出系だから、敵を全部殺さなくても良いけど、バリバリ殺してから進んだ。最後の部屋はヴァムリングわちゃわちゃしていて、私達は奥の方のスイッチを押してから、真ん中の部屋に戻って脱出しないといけない。私はMove4 &その後4回 Move+2 できるカードを使って、スイッチを押して必死に脱出口へ向かった。蛇がまだ残ってたし、水に流されるし、皆で無事にギリギリ達成できた。スリル満点のシナリオだった。

 

【シナリオ13】

最初に2チームに分けられ、扉の前で合流する。終盤ではキツイ!!と思ったが、なんとかクリアできた。

 

【シナリオ15】テーブルを壊すやつ。めっちゃキツかった。

毎ターン、黒インプが出現するし、黒インプがブラッドインプに変換するし。

テーブルの破壊を仲間に任せ、敵の方を優先的に殺したのはアカンかったわ。

中盤ぐらいに、インプ達にやられて、早くも死んでしまった。

仲間達もカードがなくなり、ターンの回数が足りなかったので、クリアできなかった。

早くリベンジしたい!!