けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

ROOT リバーフォーク & ワンダフル

4人でROOT !! 

リバーフォークの経験といえば、4人プレイは2回目。

前に、2人で、3回やった。私がリザード2回、ニャンコ1回。どれも完敗。

 

今回、私はニャンコ。リザードのことを警戒しすぎて、ワシを放置。変なところで建物を建設したりして大失敗(泣)カワウソも勢いよく点数を稼いでいった。ニャンコとカワウソが同じぐらいの点数でリードしていたら、ワシの点数が急に伸びた。あと1ラウンドで30点になりそうだったけど、ワシの勢いが止められず、ワシが30点に。

ROOT のラストスパートが相変わらずハラハラ・ドキドキで楽しかった♪


4人でヴアガボンドがいないと、マップが狭くてバチバチ🤣 でも、めっちゃ面白かった!!頭がフル回転してて、めちゃくちゃ熱くなった!!

 

ワンダフルワールド ピンク&労働者込 荒廃と隆盛 基本初期

 

拡張のカードもほしいけど、初手に 黄×3 が出たため、とりあえず、ゲット。その後、黄×2 も来たので、 拡張を無視して、黄ルートを走る。だが、黄色生産が皆無。労働者をコツコツと黄色を作っていく。隣のけんくんがまたチートカードを取った。黄+青 12点。こっちも青をカットするのに忙し。それでも、自分のことを優先。2ラウンド目終わった辺りに、おっさんがあと3体が必要で、焦ってきた。けんくんも同じ状況。3ラウンド目におっさんのカード全然出てこなくて絶望。しかも、黄色マジョリティが取られた。4ラウンド目、おっさんのカードいっぱい出てきて安心。やりくりして全部無事に建てれた。88点で2位。けんくんはいろんな相性の良いセットカードが3枚あり、171点。え?同じゲームしてたよね?(´・ω・`) 黄と青がそれぞれ7枚なんて、正気か!?