けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

マイシティ と ダイス・スローン・アドベンチャー完走した。

マイシティは、レガシーのパズルゲーム。ルールがシンプルで、サクッと終わる。

1日目は15ゲームで一気に遊び、2日目は9ゲーム遊んで終了。面白かった。

 

ダイス・スローン・アドベンチャー

 

シナリオ2は、First Strike の敵がほとんど遭わず、順調に進み、ボスを簡単に倒せた。

 

シナリオ3は、持ち越しのSalve 9個も持っており、余裕だろうと思ってプレイしたら、First Strike の敵ばかり食らって、すぐに負けた。幸い、強化カードを手に入れたから、少しは強くなってから再挑戦。Monk のボスが強くて、ギリギリに倒せた。

 

シナリオもラスボスも強くて、途中で何度も諦めかけたが、終盤で私のダイスがめちゃくちゃ良くて、パラサイトを早速撃退でき、それから絶好調だった。そして、共倒れで WIN。

 

全部クリアしたので、寂しい・・・。

 

でも、その後も新しい敵が開封され、また遊べることが判明!!

 

それで、今回はまた「ハードコア モード」で再挑戦!!

今回のパーティは、ファイヤー、パラディン、チーフ

 

この3人めちゃくちゃ強い!!ファイヤーはいっぱい攻撃できてめっちゃ気持ちいい!!

またギリギリにボス1倒せた。