けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2人でイッツ・ア・ワンダフルワールド 初同点の巻

2人対戦!!なんと80点同点!!初めての同点!!向こうの建物は16枚で、こっちは14枚で、負け!!(T-T) 残念 最初のラウンドでは、おっさんがもらえるカードが多いと思ったので、おっさんx1 一枚も出てない状態で、おっさんルートを目指してみた!!…

コスプレボードゲーム会でパーティーゲーム中心

「アオザイが好きだけど、買っても着る機会がない」という友人のツイートの一言で誕生したボードゲーム会。コロナのことがなかったら、もっと人を誘いたかった。6人しか誘えないから、結局ほぼ女性で、華やかな会ができた。女子トークを挟みながら、パーテ…

久々のディスカバリーゲームズ♪

昨日のボドゲ会楽しかったーーー!!(*^_^*) 1年ぶりのディスカバリーゲームズ。 自宅以外で一日中ボードゲームをがっつりやるのも半年ぶりぐらいかな? コロナ騒動(2月末)以来、8人以上の参加者のゲーム会に参加していない。 昨日の参加者は 8人だった。 …

のびのびと中級量ゲームを満喫

自粛がきっかけで、友達とボードゲームやる機会が減って 時間の余裕ができたせいか、遊んだ後の記録を書きたくなった。 13時半~21時半 4人で中級量ゲームを中心に。 スマートフォン株式会社 基本ルール 1ゲーム +シナリオ1 1ゲーム イッツアワンダ…

スマートフォン株式会社 シナリオ2~3の紹介(未プレイ)

前回プレイした後の感想も含めて「シナリオ1」を紹介しました。 kedoko-boardgame.hateblo.jp ★スマートフォン株式会社の紹介はこちら 今回はCosmodromes Gamesのページで公開されているシナリオ2とシナリオ3を紹介します。(まだプレイしていませんが) …

スマートフォン株式会社 シナリオ1

前に『スマートフォン株式会社』というボードゲームの基本ルールを紹介しましたが、今回は第2版のシナリオ1について紹介します(^-^) ↓↓ 基本ゲームの紹介はこちらです ↓↓ kedoko-boardgame.hateblo.jp このゲームの初版は2018年に出ましたが、2020年に第2…

【ネタバレあり】グルームヘイヴン 追加公式シナリオ  「Capital Intrigue4~6」遊んでみた

今日は4人で朝10時~9時半までグルームヘイヴン。今回も負けた時以外でも、序盤でピンチのピリピリ感が味わえた。 【ネタバレ注意】 シナリオ4 キツっ(泣)前回負けて先の展開が分かったので、次は余裕でクリアできちゃうじゃない?と思い、挑戦してみ…