けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イーオンズエンド & ダイススローン 協力ゲームDay

朝はダイススローンアドベンチャー シナリオ2 今回はかなり余裕でクリアできた。 悲しいのは、宝を取る時のダイスは1ばかり。強化カード2枚しか取れなかった・・・。一方、いつも運があまり良くないMさんがめちゃくちゃ良い数字出せた。 イーオンズエンド…

オーディンの祝祭、アニマルシェ、サンファン2、ダイススローン・アドベンチャーなど

この一週間遊んだゲームをまとめる!! オーディンの祝祭(2回目)4人 最後の手番でスタート。「職人にコマを5人置くと布がもらえる」という職業を持っているので、じゃ、職業ルートで行ってみるかとやんわりと心の中で決めていたが、職人で宝物を取るア…

ROOT リバーフォーク & ワンダフル

4人でROOT !! リバーフォークの経験といえば、4人プレイは2回目。 前に、2人で、3回やった。私がリザード2回、ニャンコ1回。どれも完敗。 今回、私はニャンコ。リザードのことを警戒しすぎて、ワシを放置。変なところで建物を建設したりして大失敗(泣…

「楽しい展開満載のネメシス」と「ダイス・スローンの初チーム戦」

4人でネメシス 拡張キャラで 半協力モード 心理学者、CEO、メカニック、アンドロイド みんな、めっちゃ平和。 後で分かったけど、アンドロイド以外、企業カードはみんな自分の番号を引いてた(かなりレア(笑))それでか、この船は不安な雰囲気などあま…

ダイス・スローンを遊んだ。

ストリートファイターみたいに、カードとダイスを使って1対1で殴り合うゲーム。 日本で話題を聞いたことないが、Youtube で検索してみたら、タイのボードゲーマーによるインスト動画が2つぐらいあったため、タイでは意外と知名度が高いっぽい。 1戦目 バ…

オンライン イッツアワンダーフルワールド会

先週のオンライン イッツアワンダーフルワールド会は印象深いゲームが多かった。 というか、年末年始の大型連休があって長い間お休みしてた上に、メンバーもほぼ全員参加できていたし、すごく楽しかった。 というか、今週、運がかなり良かったなぁ。 火曜日…

イーオンズエンド2回目!!やっとレベル1の敵が倒せた!!

イーオンズエンド(2回目)やっとレベル1の敵が倒せた!! ゲームの半ばで、船のHPがいつの間にか 8 になって、(しかも、回復術なし)超焦った。 そこからは、「ダメージ無効」と「イベントキャンセル」の交代で防御必死で、攻撃は、長髪兄ちゃんとショ…

塞翁さんで動物系のゲームをたくさん遊んだ!!

A Dog's Life テーマが重く、やることが軽めのゲーム。プレイヤーが野良犬になって、保健所の車を回避しながら、食べ物を探したり骨を集める。自分の拠点に骨を3本埋めれたら勝ち。それぞれの犬は、アクションの数も得意不得意も様々。アクションは、歩く、…

平日の夜に軽く「ROOT」と「ミスティック・ベル」を遊んだ。

先週、ROOT と ミスティック・ベル を2人でプレイ。 リザード vs にゃんこ 2回ともボロ負け。 1回目は、鳥カードがたくさん引けたのに、捨札がめちゃくちゃ操作されてたため、なかなか Hated Outcast に辿り着かず・・・。 2回目は、逆に鳥カードが全く引け…

ドラフト&ネメシス会 7 Wonders の拡張を初プレイ。めっちゃ面白かった。

5人で 世界の七不思議 (7 Wonders) 2回 → ネメシス → ワンダフルワールド(チーム戦) 世界の七不思議 (7 Wonders) +都市+指導者たち 都市:最終ラウンドに強力な紫と黒いカードが追加 指導者たち:ラウンド開始時に指導者カード1枚を建てるか、捨てるか…

年末年始に遊んだボードゲーム達

4人で【ボドゲ納め】 イッツアワンダーフル 拡張『荒廃と隆盛』初 初期は初心者向けのものでトライ!!Eちゃんが『黒3生産、黒×2 ボーナス』でスタートして、けんくんの『黄緑×9』と緑の暴力を僅差で勝利した。私は『白×1ボーナス』で、Uさんの白生産に負け…