けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

イーオンズエンド2回目!!やっとレベル1の敵が倒せた!!

イーオンズエンド(2回目)やっとレベル1の敵が倒せた!!

ゲームの半ばで、船のHPがいつの間にか 8 になって、(しかも、回復術なし)超焦った。

そこからは、「ダメージ無効」と「イベントキャンセル」の交代で防御必死で、攻撃は、長髪兄ちゃんとショートヘアの坊や)に任せた。
長髪兄ちゃんはカードをめちゃくちゃ除外していて、残り5枚までとなった(おかしい!!笑)二人の攻撃力は、各自10HP以上できたため、万全に準備できた状態から2~3ラウンドで敵を倒せた。

 

その次、レベル 2 へGO!!

ちっちゃい敵たちがウザくて、いろいろ頑張って上手く耐えられて、もうほぼクリアできそうだと思ったけど、最悪な敵が最悪なタイミングで出てきて、ちっちゃい敵がいっぺん増えてしまい、これ以上増えてはいけない状態で、最悪なターン順(敵→攻撃力0の仲間→敵)になったため、敗北。敵のターンの前に残り3人のターンだったら対処できたのになぁと悔しかった。でも、最良なタイミングでダメージ無効の能力を使えたし、大満足。

 

イーオンズエンドはここまで。

 

その後、5人で「イッツ・ア・ワンダーフルワールド」の新しい拡張(荒廃と隆盛)。

届いたばかりなんだ✨ 去年の11月から待ってたー!!!ダイス・スローンと一緒に届いたし、今日はテンション爆上げ♪

 

「荒廃と隆盛」はEちゃんちで2ゲームぐらい遊んだけど、今回は、初期ピンク生産ありカードでやってみた!!

結局、ピンクのカードがあまり出なかったし、私は緑ルートに走って、高得点カード(白+緑のセット)を建てるのに必死。白と黒がいっぱい生産できてギリギリに建て切った。

ゲーム終了時、3位だったかな?1位のMさんが青で輝いていて百点超え。私は70点台 4位のKAさんに僅差で勝った。

 

その後は、4人で「ミスティック・ベル」

Mさんは最終ラウンドの超コンボでけんくんの点数を超えた。すごいプレイだった。これこそが本来の正しい遊び方ではないかと思うぐらい感動した。

 

その後は、3人で「マジックメイズオンマーズ 」と 「サグラダ」 を遊んだ。

 

今日も楽しかった~♪