けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

イーオンズエンド & ダイススローン 協力ゲームDay

朝はダイススローンアドベンチャー シナリオ2

 

今回はかなり余裕でクリアできた。

悲しいのは、宝を取る時のダイスは1ばかり。強化カード2枚しか取れなかった・・・。一方、いつも運があまり良くないMさんがめちゃくちゃ良い数字出せた。

 

イーオンズエンド 甲殻の女王

 

1回目は、敵が3回連続してターン回ったりしたので、虫が増えすぎてすんなりと負けた。

2回目は、髪長いお兄さん(預言者)プレイ。けんくんは、暴力坊や。みんな積極的に破孔を開放して、敵を攻撃。終盤で、髪長いお兄さんの能力で坊やにチャージした上に、ターンの順番を操作した。そこで、坊やが2回攻撃して、勝利を収めた。

 

イーオンズエンド 歪んだ仮面

 

邪魔カードを入れてくるやつ。Mさんが自分を犠牲にして、カードをいっぱい食らって瀕死になった。ミニオンが増えすぎたせいで、処理しきれないので、ミニオンを無視して、敵を攻撃。最終ラウンドで、ボロボロになった状態で、幸いなことに、髪長いお兄さんのターンが来たので、前回と同じのやり方で、ギリギリに勝った。

Mさんのダメージ無効とMちゃんのお金も能力もちょうど良いタイミングで敵に対応できたし、みんな素晴らしい連携だった。

f:id:kedoko:20210130225824j:plain

 

イーオンズエンド 暴食の公子

 

市場のカードを潰し、カードがなくなったら、船を壊すとても厄介なやつ。序盤からカードが潰されていくので、カードを買う余裕がなく、微力でちょこちょこダメージを与えて行った。終盤で、私とけんくんが前回と同じ連携プレイして、敵のHPを2まで削れた。でも、無傷のミニオンが3体もいたので、船が壊れる寸前だった。そのラウンド、ネメシスのターンが先に来たら負け確だった。運命のターンのカードを公開すると!!Mちゃんのターン!!1ダメージしか与えれない!!あー、絶望と希望の境目!!次は!!Mさんのターン!!ちょうど1ダメージ与えれる!!やったー!!それで、めでたしめでたしクリアできた。めっちゃヒヤヒヤした。楽しかった。

 

f:id:kedoko:20210130225844j:plain

 

ダイススローン チーム戦

 

エルフ&ババリアン VS パラディン(私)&パイロマンサー

 

ババリアンの20ダメージ攻撃で、2ラウンドでゲーム終了(泣)

 

 

マジックメイズ チーム戦

 

基本のやつ楽勝。拡張を入れたら、ごちゃごちゃになって、ギブアップ。

 

 

ザ・ゲーム

 

残り1枚。おしかった!!満足したので、クリアした気分!!