けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

2人でイッツ・ア・ワンダフルワールド 初同点の巻

2人対戦!!なんと80点同点!!初めての同点!!向こうの建物は16枚で、こっちは14枚で、負け!!(T-T) 残念

 

最初のラウンドでは、おっさんがもらえるカードが多いと思ったので、おっさんx1 一枚も出てない状態で、おっさんルートを目指してみた!!歯車と黄色と緑を良い感じに生産でき、毎ラウンドの生産フェイズでおっさんが4個ぐらいもらえた!!他に、建物をバンバン建設しておっさん大量にゲット!!ゲーム終了時におっさん22個に!!

 

でも、4ラウンド中、結局、おっさんx1 が1枚しか出てきておらず・・・。

私の派手なおっさん得点の夢が実現でき終い・・・。

 

それでも、あの おっさんx1 1枚で22点稼げたな。かなり感動した。

このゲーム、カットしないと負けるということを改めて痛感した。

 

2人だと、使うカードが少ないので、願っているカードに出会える確率が低い。

でも、生産フェイズでトップをバンバン取れるので、気持ちいい。(というか、ちょっと生ぬるい)

 

それにしても、このゲーム2人でも楽しい!!めっちゃ好き!!!!