けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

【ネタバレあり】グルームヘイヴン追加公式シナリオ  「Capital Intrigue7~10」+本編シナリオ25 プレイ

追加シナリオをクリアー!!!

 朝11時~20時 追加シナリオ

20時~22時前 本編シナリオ ←4人で2時間以内にクリアできたなんてあまりない。たぶん、最近ややこしいルールの多い拡張や追加シナリオばかりやっているからか、分かりやすい本編をやるとささっと進められた。快感だった✨

 

 

【ネタバレ注意】

 

 

 

 

シナリオ7 逃亡カルティスト

カルティストが前進して部屋を開けていって、アーチャーが出る。

カルティストがゴールに到着したら終了。歩きにくい部屋もあったが、毒ちゃんが飛べたから、問題なし。攻撃力あまりないのが悲しみ。終盤、皆がカルティストに追い付いて、残り2ラウンドの所でしばけてクリア。毒ちゃんとオーキッドが宝箱とお金を悠々と拾えてたから、緊迫感があまりなかった。

 

シナリオ8 豪邸に突っ込む

外のダークデモンの団体と戦った後、豪邸に突っ込んで、カルティストのボスを倒す。

毒ちゃんの「上級1体除外」カードで早速アーチャーを倒せてイイ感じだった。

ボスが部屋の奥の方にいて、6R以内に倒さないといけなくて、大変だった。

デモンが毎ラウンド湧いてくるし、最終ラウンドでサモナーがデモン対処でなかなかボス倒しに参戦できなかったため、かなりキツかった。

 

最終ラウンドで、ギリギリに倒せる計画を立て実行しようとしたら、クマちゃんとオーキッドがまさかのヌルを出してしまい、最後に、サモナーが追い付いて、クマでボスを倒した。ギリギリでマジで焦ったわー。面白かった!!

 

 シナリオ9 裁判所

12Rで周りの人達を説得しないといけないやつ。処理がややこしかった。序盤でキツそうだと思ったけど、召喚獣集団が大活躍してくれて、終盤は余裕が出て、EX稼ぎ舞台化した。

 

シナリオ10 ボス

人間ボスと化け物ボスがいて、キツッ!!と思ったら、サモナー召喚獣集団でボスをボコボコして楽勝だった。(最初のシティガード、カルティスト、デモンの卵のふ化を防ぐのに忙しかったが)

 

今回も面白かったなぁ。

 

時間が少し余ったので、本編シナリオ25に挑戦

 

久々のシンプルのやつだ!!分かりやすくて気持ちいい!!かっこいい不可視できたし、大満足!!中盤ぐらいクマちゃんがドレークにボコボコされた時、キツかったけど、いろいろアイテムとカードを全力で活用したら、なんとか突破できた。ヒヤヒヤしたわー。最初のワンちゃんの集団とドアを開けた時のドレーク以外、他はゆるゆるだった。

 

グルームヘイヴン、いくらやっても面白いなぁ。毒ちゃん大好き!!

遠距離攻撃は気持ちいい!!