けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

グルームヘイヴン JAWS OF THE LION シナリオ7,9プレイ 【ネタバレ】

【めっちゃネタバレします。】

 

久々のまったりグルーヘイヴン(*´ω`) 楽しかったー。

前回、シナリオ6をクリアしたら、マップに場所7と場所8を公開。

ストーリーを深く考えず、シナリオ7やった。久々なので、自分の能力をほぼ忘れてた(笑)

シナリオ7をクリアすると、シナリオ9が公開され、シナリオ8できなくなった。

マップのシールも面白い。最初、場所7のところに何もなかったけど、シナリオ7が解放されると、水に沈んでしまって、シナリオ9では、爆発してしまった。こういう変化が面白い~。

 

シナリオ7にてレベル4で挑戦。激ムズイはずなのに、ゆるゆるでクリア。

その調子でシナリオ9に挑んでたら、ギリギリで失敗。斧ちゃんと爆弾くんが脱落してしまい、赤い人が頑張ってボスのHP6まで削ったが、ゾンビの攻撃で死んでしまった。爆弾くんの最後の一発がヌルじゃなかったら、倒せたなぁ。残念。

私もめっちゃヌル出した。今日 ヌルをめっちゃ引いたことに対し、×2を一度も引いたことない。負けたけど、ハラハラドキドキしてて楽しかった。

 

シナリオ9の2回目は、個人がレベル4になった!!Loot のカードを手に入れて嬉しい!!今回は、全ての部屋のことを把握したから、早いスピードで全ての部屋を開放する作戦をした。それで、余裕で勝てた。楽しかったー。

 

追記:その後はオンラインでイッツアワンダフルワールド!!

1ゲーム目は、初手でアトランティス、その次にNuclear Plant と白2&緑1をゲットできたから、1ラウンド目で黒を4つ生産!!(全部、置き場がないけど)その後、黄色と緑を程よく生産できた上、欲しいカードも来て、無駄なく建てれて、75点で1位!!やりくりが上手くいって気持ち良かった!!

 

2ゲーム目は、バリバリ生産しておっさんルートにしたけど、隣のけんくんもおっさんラブなので、おっさん× 系が全然回ってこなくて、辛かったー。というか、2ラウンドも黄色ぜんぜん生産できなかったよー!!それにしても、なんとかやりくりして、55点で、59点の1位に負けたー。カットを全然せず自分のことだけを考えて必死に頑張ったけど、負けたー。でも、それなりに上手くいったから、気持ち良かったー。

 

カード運が良かったなぁ。次回も楽しみ!!
イッツアワンダフルワールド、毎日遊んでても飽きない!!