けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

またカッコいいヒロイン誕生した(ネメシス)&イッツアワンダフルワールド レガシー(Leisure レガシー)

今回のネメシスもハラハラドキドキ満載で楽しかったー!!

 

4人プレイ。協力モード

目的

1)クイーンを倒す または 宇宙船を爆発

2)青い死体を手術室へ運ぶ

3)卵を抱えてコールドスリープ または 脱出

4) ネストを破壊する または 宇宙船を爆発

 

私 → メディック

Eちゃん → スカウト

Uさん → メカニック

けんくん → ソルジャー

 

クイーンを倒すのが難しそうなので、宇宙船を爆発させるルートへ進んだ。

エンジンのチェックもせず、手術室を探しまくった。それで、序盤からエイリアンがわちゃわちゃ湧きまくった。クイーンも早い段階で登場。

幸いなことに、クイーンがちょうど黄色部屋へ移動したので、エアロックルームの近くにいたEちゃんが早速エアロックを発動させて、楽々にクリア①

私はメディックの武器の特徴(ダメージを与えず、敵を追い出すだけ。しかも、弾薬上限2個)を忘れてて、青い死体を運ぶボランティアした。← それで、手が空いてなくて、新しい武器を入手できず、ずっと苦戦してた。

手術室は私から離れていなかったので、早速、死体を運んで、クリア②

その後、メカニックは信号を送り、私は卵をゲット。

脱出するために、スカウトがジェネレータールームへ脱走。

その間、ソルジャーがエスケープポッドの入り口でずっと待機(おい!)

 

すると、ジェネレータールームでエイリアン出現!!スカウトが大ピンチ!!

ソルジャーが駆けつけて助けた!!

そこで、無事に自爆システムを発動できた。

ソルジャーがエスケープポッドの搭乗口へ戻る間、エイリアンに攻撃され死亡。

カニックはなんとか脱出成功!!

私はスカウトの助けを求め、スカウトのいる搭乗口へ。

最終ラウンドで、私は搭乗口へ到着した途端に、攻撃され、死亡。

でも、卵を無事に届けることができた。スカウトがギリギリで脱出成功!!

 

すべてがギリギリでドキドキした。楽しかったー!!!!!

 

 次は、イッツアワンダフルワールド レガシー(Leisure レガシー)を遊んだ!!

全部5ゲームあるけど、その日は4ゲームやって、最終ゲームは持ち越し。

2ゲーム目のあたり、ピンク要素が登場したので、ピンクを目指してみた!!

めっちゃ良い点数だったけど、けんくんに負けた。

1ゲーム目、2ゲーム目は、けんくんの勝利。

3ゲーム目は Uさん、4ゲーム目はEちゃん。

 

2日後に、最終ゲームやって、私は勝利を収めることができた!!

やったー!!2ラウンド目から、おっさん2個生産できた上に、資源を5個以上生産できたらおっさん3個もらえる特殊能力を駆使して3回もらった!!

おっさん合計23個で、140点!!

f:id:kedoko:20201010100924j:plain f:id:kedoko:20201010100938j:plain