けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

念願の JAWS を遊んだ!!

久々の外遊び♪ 

 

ランチ(パキスタンのカレー)→ トリックプレイでボードゲーム → 夕飯(バーンタイ)

 

遊んだボードゲーム

JAWS、スライドクエスト、ウィングスパン

 

JAWS

サメ(けんくん)の行動を読み間違えて、海水浴客が9人食べられ、PART2へ突入。

(1枚目のイベントで桶を拾えず置けずのがキツかった・・・)

PART 2 でけんくんの能力が MAX。フーパーが銃を使った時にバリア3とか使われ、けんくんのカードの使い所が絶妙だったため、人間たちがめっちゃ絶望した。

でも、後半、クイント(私)のナタで、5ダメージ×2回も与えれたのが大きかった。

ゲーム終了時に、サメが HP1 で、人間の負け。クイントの攻撃が奇跡だった。もしブローディの最後の攻撃のダイスが+1だったら、人間が勝ってたなぁ。

奇跡頼りだったけど、ギリギリまで戦えて、楽しかった~。

 

スライドクエス

4人とも初めてなのに、急にラストステージ(Lv.20)に挑戦。めっちゃムズかったー。

もうちょい簡単なやつまたやりたいなぁ。

 

ウィングスパン

最近、PCでめっちゃ遊んでるけど、対面は2回目(1年半ぶり)。

カード引き系ぜんぜんなかった (T_T)

ボーナスカードも手札との相性が悪すぎるし、かなり苦戦してた。