けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

コスプレボードゲーム会でパーティーゲーム中心

アオザイが好きだけど、買っても着る機会がない」という友人のツイートの一言で誕生したボードゲーム会。コロナのことがなかったら、もっと人を誘いたかった。6人しか誘えないから、結局ほぼ女性で、華やかな会ができた。女子トークを挟みながら、パーティーゲーム中心に遊べて楽しかった✨

 

【遊んだゲーム】

・フォトパーティ

お題に沿ってポーズする写真撮影ゲーム。今年に入ってから友達と旅行のために買って棚にずっと眠ってたゲーム。今回はコスプレ、ムダに広い部屋、ちょうど良い人数、このゲームに正にぴったりだった。

みんなが必死にフレームの端に寄ろうとしていた中、お題を無視して真ん中で堂々と立つカンガルーなど、いろいろ面白い写真が撮れた。

 

・ゲスクラブ

お題に沿って6つの言葉を書き、自分と同じ言葉を書いた人がいれば、お金がもらえるゲーム。(詳細省略)噂どおり、めちゃくちゃ面白かった!!飲食店やスイーツというお題で、食生活と好みがバレる(笑)Mちゃんといっぱい被ったのが嬉しかった☆

Kくんの大儲けにアシストしてしまったけど(笑)

次のお題でけんくんと被らないように慎重に書いたけど、「ティラミス」と「チーズケーキ」が見事に被った。普段うちらが全然買わないのに~~~なんで!?ってなった。

最後のお題「無人島に持って行くもの」で、「TOKIO」と「スマホの充電器」を書いた Sさんに感動した。

 

・ITO

ブレない楽しさ。「かっこいいセリフ」、「きゅんと・グッとくる動作」の底辺の戦いが面白かった。そこで、Mちゃんの駐車券の伝説が生まれた。

 

・シークレットヒトラー

8人で青1回 接戦で勝ち、7人で赤1回 ストレート負け。

 

・オースブレイカ

5人プレイ。白で負け。Sさんのダントツな白さで仲間が早速見つかり、心強かったけど、早い段階で黒2人が能力を使い合って暴れまくっていた上に、私に信用を取れなかったから、負けた。

 

・イッツアワンダフルワールド

65点で5人中1位。