けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

1年ぶりの対面 ROOT !! 

Steam 版のおかげで、ルールが理解できて、他の陣営の能力も分かってきたので、めっちゃ楽しめた!! わちゃわちゃするの楽しいねー♪ 戦争ゲームなのに、和やかな雰囲気で遊べたのは素敵なメンバーのお陰だ✨

f:id:kedoko:20201010102246j:plain f:id:kedoko:20201010102504j:plain

今回は大好きな Tinker で頑張るぞ!!   駒が可愛くてテンション上がる♪

 

けんくんが緑担当。緑が基地を建てれたら点数が爆発的に伸びるので、序盤から警戒。

猫ちゃんが木をめちゃくちゃ生産して一気に建物を建てれてリード。他の3陣営は慌てて協力し合って、猫ちゃんをブロック。でも、次に、鳥ちゃんがリーチ。最終ラウンド、私はゴールまであと11点で、敵にカードをあげたり叩いたり、クエスト達成、クラフト、合計で8点まで稼げた。あと3点のところで、鳥ちゃんがクラフトして終了。けんくんもあと1ターンあれば、けんくんが勝てたかも。みんな、ギリギリで競い合えて楽しかったー!!!