けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

Marvel 版の『宝石の煌めき』を初プレイ!!スマホもワンダフルも遊べて大満足!!

今日遊んだゲーム

スマートフォン株式会社

・ Marvel 版の『宝石の煌めき』

・ Mystic Vale

・ イッツ・ア・ワンダフルワールド

 

スマートフォン株式会社

 

赤抜きで、黄色でプレイ。

スタート時に点数が一番高いから、手番が回ってくるの遅そうで、技術タイルがほしいし、値段を下げて1番手を取った。2ラウンド目、みんな値段を下げてくると思ったから、2金まで下げちゃった。8個生産できても、入るのは16点。悲しすぎる。やりすぎたなぁと後悔。それでも、マジョリティたくさん取れたから、点数がリードした。3ラウンド目から、けんくんが値段をMAX8金に設定して、点数をめちゃくちゃ取った。続いて、4ラウンド目、けんくんもMさんも高い料金に設定した。私はみんな、低価格で競争しなさそうなので、4金ぐらいに設定した。それでも、けんくんとMさんの点数に追いつけない。最終ラウンドで、低価格で点数が稼げないと悟ったため、また4金で頑張った。(+S のタイルがないので、これが限界)

最終的にけんくんに1点差で負けた。2金設定したのと、Mさんに技術タイルを取られたのに後悔。

 

 Marvel 版の『宝石の煌めき』

 

 

本編の基本ルールに追加ルールがちょっとあるぐらい。

絵柄がいいね!!Marvel に興味ないけど、絵が綺麗で、見てるとワクワクする✨

けんくんとMさんはMarvel のファンだから、ちょいちょいと小ネタを挟んでくれて、面白かった。

このゲーム16点取れたら、終了で、私は16点取れたけど、けんくんは Aのカードを集めれたから、3点入って、17点になった。おしかったー!!

f:id:kedoko:20210313210419j:plain

 

Mystic Vale

なんかよくわからないけど、トップのけんくんが61点取れたのに、私は10点だった。え?なんでだろう??

ガチャったら駄目になったりしたから?3点のサイを取ったのに、全然活用できなかった。

 

イッツ・ア・ワンダフルワールド

 

労働者5人で遊んでみた!! パワーカード込で。

労働者5人気持ちいいね!! それでも、最終ラウンドが足りないけど!!

緑プレイしてみた!!100点ジャスト!!

かなり上手いことに建てれた方だと思う!!

2位のOさんが108点、1位のけんくんが115点だった。

意外と接戦だった!!

けんくんは、黄色+お姉さんプレイ。

Oさんは、黒と緑とピンクのプレイ。

みんな黄色を生産しなさすぎて、けんくんは3個生産でもマジョリティ取れてた。

 

今日も楽しかったー!!!!