けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

先々週遊んだ『Mystic Vale』と『Suburbia』

先々週、久しぶりの友達と遊んだ。

・My City

Mystic Vale

・Suburbia

 

My City

レガシーをクリアしたというのに、相変わらず下手っぷり。

またゴールドラッシュのために全力投球して、いろいろ失われた。

下手だけど、このゲーム好き!!!

 

Mystic Vale

友達のギャンブル精神が面白かった。かなり痛い目に遭ったけど。お気の毒に。

結局、お金を連続でいっぱい出せるけんくんが圧勝。

 

Suburbia

共通の目的でみんなオフィスを取り合い。私は3番手なので、もちろん美味しいやつが回って来ない。だから、目的を無視して、収入を増やすことをめっちゃ頑張った。タイルをあまり取らず、長いタイルを3つも取った(笑)中盤からお金が余り、めちゃくちゃ浪費した。収入と点数がMAXまでいって、点数がたくさん稼いだのに、家を跨いて、収入と点数が下がり一方。ゲーム終了時に、収入マイナスだし、点数もめちゃ低い、お金もない。面白い展開だった。目的を全部無視したので、勝てないと思ったけど、結局、勝った。