けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

オンラインの「イッツアワンダフルワールド」画面の紹介

前回、「ゲーム開始までの流れ」を紹介しましたが、今回はプレイの時の画面を紹介します。

 

▼前回の記事はこちら

kedoko-boardgame.hateblo.jp

 

操作は簡単です!!

 

ドラフト・計画立てなど、全員が同時にやります。

ドラフトは、全員がカードを選んだら、手札が自動的に回されます。

※全員がまだ終わっていない間、「UNDO」ボタンをクリックして、選びなおすことができます。

f:id:kedoko:20200804212133j:plain

 

f:id:kedoko:20200804212320j:plain

 

f:id:kedoko:20200804212339j:plain

f:id:kedoko:20200804212356j:plain

f:id:kedoko:20200804213030j:plain

※生産フェイズも、自分の手番を終了する時、この「VALIDATE」を押します。

 

押さないと、次の段階に行けず、友達がずっと待ってる状態になります (´・ω・`)

 

※緑の資源が最も多く生産できた人には「おっさん」か「おねえさん」を選択するコマンドが出てきます。

左側の「FINANCIER」はおっさんで、

右側の「GENERAL」はおねえさんです。

f:id:kedoko:20200804212712j:plain