けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

イッツアワンダーフルワールド オンラインで絶好調の回

先週の金曜日昼休みに遊んだイッツ・ア・ワンダフルワールド オンラインは絶好調だった!!

今回5人フルメンバーで遊べて嬉しかった✨

5人プレイの時、どんなカードが回ってくるか予想つかないから、ドキドキ感が半端なく好き。

今回はカード運が良く、1ラウンド目で無駄なくキレイに生産できた。

 

3白1青 で建て、黒2と黄1を生産。

そして、2黒2黄 で青2を生産し、4青カード(黄3生産)に置けた。

 

2ラウンド目は、緑×1 と 黄色×黄色 が回ってきて、どっちを取るかめちゃくちゃ悩んだが、青カードで黄色が生産できているから、黄色生産に困らなさそうだし、黄色カードがカットされあまり回ってこないだろうし、今後「Time Traveller」が来るかもしれないし、ということで、緑も生産しとこうという結論に至り、緑×1 を取った。

 

その後、相性抜群の 緑×黄 と 黄×緑 を両方取れたため、緑生産と黄色生産が相乗効果で伸びた。その後、点数カードを取りすぎぐらいめっちゃ取ってて、最終ラウンドで黄色が足りない状態で、必死に建てた。

 

ゲーム終了時に 102点 。今までないぐらい高得点だった(5人プレイ時)

 

今回、強いカードがバランス良くバラけていたみたい。

みんなの初手で選んだカードが強いカードばかりで、見た瞬間に驚いたぐらいだった。

だから、みんな、自分のために強いカードを選ぶのを優先したからか、あまりカットされなくて、ほしいカードが回ってきた。

 

また、両側は黄色ルートの人がいなかったし、カードの取り合いがあまりなかった。

勝利を収めれたのは、こんなに好条件が揃ったからようだ。

 

因みに、今回はオンラインプレイは 225回目だ!!切がよい!!

 

f:id:kedoko:20210530071310j:plain