けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

6人で ファイブミニッツダンジョン、ノッティンガムのシェリフ、クーをプレイ!!

前日の6人で自宅会

ファイブミニッツダンジョン

  • レベル1:一度失敗したけど、その後は問題なくクリア。
  • レベル2:N ちゃんが超デキる子で、早速呪いを解除してくれたので、ワッフルが足りなかった。
  • レベル4:残り 0:01分の時に、時間が止められて、その間に、みんな力を合わせていろんな能力を駆使して、ギリギリにクリアできた。
  • レベル5:ハラハラドキドキでクリア!!

 

ノッティンガムシェリ

6人プレイすると、シェリフ役が2人になり、賄賂でもらったお金は山分けするシステム。市場フェーズでは、市場には公開カードがなく、カードを交換する時、全て山札から引く。

  • Nちゃんがシェリフの時、嘘をついた人たちを全員見抜いていてすごい!!
  • 賄賂を値上げするシェリフ役、楽しい。
  • Nちゃん、Nさん、Hさんが一発で赤カード3枚で大胆にボーナス点を取ったのもすごかった。
  • 序盤で、嘘を通してもらえなかったから、チキンになって、後半は良いカードばかり集めてたけど、点数が伸びなかった。
  • ガチ推理、ガチ交渉、脅迫など、何でもアリで面白かった。

 

クー (Coup)

女伯と暗殺者を引いて、早速けんくんを暗殺したけど、けんくんは女伯COして、ダウトしたら、本当だった。それで、早速暗殺者を失った。ゲームの進みにつれて、大人しくしていたら、みんな殺し合ってて、最終的に私が生き残り、まさかの勝利を手に入れた。