けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

2人でネメシス!!「心理学者&囚人編」

3/24(火)拡張の Void Seeders で新しい敵で遊んでみた。

今回の敵は「幻覚」であり、プレイヤーの狂気で現れる。

いろいろ厄介だけど、なかなか面白かった。

今回の目的は「死体を手術室へ運ぶ」と「船を地球へ向かわせる」

・今回はかなり忙しい。手術室を探さないといけないし、エンジンと船の方向を確認しないといけない。2人プレイだから、かなりバタバタしていた。

・最初前回と同じように一緒に行動しようとしたが、敵が現れたため、別々の行動に。

・今回、私が狂気に陥って、Kくんの足に負傷させた。Kくんはエイリアンから逃げる時、アクションカードのコストが 1枚 → 2枚となった。

・ダイスの出目が良かったし、部屋も早く見つかったし、全ての任務が完了して、余裕~だと思いながら、コールドスリープに戻ろうとしたら、

・イベントで自爆システムが開始。(前回だったら気にしなくて良いイベントなのに、今回に限って出たなんて!!泣)

・自爆を止める部屋が遠くてターン数に間に合わないので、近くの倉庫で自爆システムを停止するアイテムを探すしかない!!となった。

・2人とも2ラウンドぐらい一生懸命くじ引いてて、やっと見つかった!!

・自爆を停止できて、コールドスリープ部屋に戻ろうとしている途中でエイリアンが現れた。

・KくんがまたDecoyでエイリアンを隣部屋へ誘導。まてまて、この展開、昨日も見た気がする。同室の私がまた攻撃されたが、幸い今回の攻撃が空振りだった。

・最終ラウンドで、私が無事にコールドスリープできたが、エイリアンから逃げようとしたKくんが足の負傷のせいで1ターンが足りず、死亡。

・足の負傷がなかったら、成功したんだろうなぁ。めんごめんご、てへぺろ

 

今回は、愛する女を生かせるために自分を犠牲にした純粋な心を持つ囚人のラブストーリーができた❤