けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

2人でネメシス!!「CEO&アンドロイド編」

3/23(月)拡張の Aftermath の新しいキャラクターで遊んでみた!!

 

私はCEOで、Kくんは美少女のアンドロイド!!

 

f:id:kedoko:20200606093619j:plain f:id:kedoko:20200606091555j:plain

CEOのカードが多い!!13枚もある!!

そのうち、使い捨てが3枚だけど。

エイリアンからの攻撃を無視して隣接の部屋へ逃亡できる Protect と

エイリアンからの攻撃を無視する Stop it がかなり強い。

でも、探索カードは1枚しかない・・・。

アイテムがなかなか集められなかった。

また、他の人の企業目的カードが見れるのが強い。(←協力だと意味ないけど)

今回もいろんな面白い展開があった。

・火の広がりを防ぐために、ドアを閉めたが、イベントで早速開けられた。

・それでも、めげずにドアを閉めたら、早速火の広がりのイベントに遭った。

・目的カード2枚ともの共通点が「信号を送れ。船を爆発させろ」のため、実質、目的は1つだけだった。

エスケープポッド解放部屋が見つかっても、スルーしてしまい、後で後悔。

・自爆アイテムを起動してから、信号を送ってないことに気付いた。(アホ)

・自爆カウントダウンが開始した後、慌てて信号部屋を探し出し、無事に送信できた。

・脱出しようとしたら、エイリアンが出現。

・Kくんが隣の部屋に移動し、Decoyでエリアンを移動させるとかカッコいいことをしてくれた。

・しかし、エイリアンが移動する前に、同室の私に攻撃して、「重症2枚持っていたら死ぬ」で即死。この攻撃カードが一番きついやつ(T-T) ゲーム開始時にキャラの条件で私が既に重傷を1枚持っていたから。

・私が死んだ後、Kくんが脱出に成功。~Fin~

まぁ、CEOなんて映画では早速死ぬキャラだもんな。しょうがない。