けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

Who goes there? & ネメシス 遊んだ。

昨日 5人で自宅ボドゲ
13〜21:40時 4つしか遊んでなかった😂

Who goes there? インスト込みで 4時間

購入してからプレイ 6回目だけど、ついに感染者が初めて勝利した✨
Yちゃんが早い段階で感染者になり、さっそく私に感染させた。Y ちゃんと私が引きこもり気味で、ヘリの点数が全然集めれなくて、ヤバイってかなり焦った。最終的に、リーダーが私とKくんをヘリに乗せてくれて、正体をバラしたら、K くん以外みんな感染してて、大驚き😂 Yちゃんのシナリオが完璧すぎて感動した✨

このゲーム、面白いけど、ちょいと長い。5人でプレイすると、アイテム作りやすいし、カード早速尽きてしまうし、終盤では相当暇だった。

でも、すっっっごい楽しかった☺️

その後、軽ゲーの宝石バッティングとWorm up! を遊んだ。

どっちも面白かったけど、Worm up! が特別に気に入った❤見た目も可愛いし、ゲームのシステムも可愛い❤

最後に、ネメシス(半協力モード)。
Yちゃん、Kくん、私が固まってて、ダイスが良かったから、エイリアンが全然出なかった。逆に、HさんとYさんがエイリアンを呼びすぎて大変そうだった😅クイーンを早めに退治できたし、エイリアンがめっちゃ全出したし、後半エイリアンが出ない状態で余裕・・・だと思ってたら、船が故障すぎて即時爆発して終了😂

やはり協力し合わないと勝てないゲームだね💦目的を公開したら、みんな良い人ばかりで、私だけは裏切者だった(笑)(片方はクイーン倒せ、または信号を送って船を爆発させろというヤツだったから、もう片方の Y ちゃん殺すヤツを選んだ)結局、全然殺せなかった😂このゲームでは、たぶん離れておいて遠いところから勝手に死ぬことを眺めた方が良いだろうねー。

また遊びたい!!