けーどのボードゲーム日誌

けーどのボードゲーム日誌

ボードゲームの情報と気ままな記録です。

いろいろ遊んだ日!!お城で意外な高得点!!

昨日の自宅ボードゲーム会 14:30~21時

  • イッツアワンダーフル レジャー(ピンク+労働者)拡張
  • 5 Minutes Dangeon Mystry
  • Between Two Castles
  • サグラダ 個人プール込
  • スマートフォン株式会社

 

イッツアワンダーフル

資源も点数カードもほぼなく、勝てそうにないなぁと思っていたら、意外なことに、アイドルを13個も集めれた上に、ピンクをちょうど4周回せたので、94点でびっくりな勝利を収めた✨ 最終ラウンドに点数カードあまりなかったというのもあり、もし点数カードが出たら、金色に輝いていた Y さんが勝ってたはず。

そういえば、拡張のことだけのインスト込で2時間近くやった。まったりゆっくりできて楽しかった♪

 

▼高級なお差し入れ

f:id:kedoko:20201129094942j:plain

 

5 Minutes Dangeon Mystry

やっぱり喋れないやつがめっちゃ楽しい✨良い運動になる♪

 

Between Two Castles

左は寝室を集めるルートだけど、地下室が回ってこなくて死亡。でも、幸い、寝室2点のボーナスカードを引けたので、点数が悪くはなかった。64点。(地下室さえあれば、+8点できた)

右は黄色とオレンジと庭がたくさん集めれて80点。ボーナスカードは黄色2点だったし、引きが良かった♪(幅のやつ引けたら、更に最高だろうな 笑)

 

f:id:kedoko:20201129094925j:plain

 

サグラダ

目的が赤なのに、1,2,2 しかない上に、欲張りすぎてダイスの色をバラまいたせいで1個入らなく、26点の史上最低得点に(泣)

けんくんと Y さんの戦いがすごかった。Y さんはダイス 1個入らないのに、1位同点に。そして、目的の点数で Y さんが勝った。すごすぎる。

 

スマートフォン株式会社

青で、値段を下げるタイルがあまりないので、いつも後手になり、マジョリティあまり取れなくて3位。

 

 

すごく内容の濃い一日で楽しかった~♪